2019年1月20日日曜日

オリオンと地球のトラウマ

地球とオリオン座のトラウマ
現在オリオン座流星群がピークです。(2018年10月2日~11月7日)
 地球史の創生および因果、そしてそもそも銀河系の因果に、オリオン座は関わっています。私たちが、今世、現世で経験していないのに、多様にもっている過去の記憶、輪廻の中での記憶、先祖の記憶、それらは、トラウマとなって、被害者意識として、私たちの無意識の行動パターンに影響しています。地球に住んでいる私たちは多かれ少なかれ、オリオンの争いに関わるものを生得のものとして持っているようです。

なぜならDNAは引き継がれるからです。
オリオン座に、まつわる話、神話も戦士で猛々しく、穏やかなものではなかったことが語り継がれています。私も海外の歴史旧跡を回った時に、何かエネルギー感じて
パッと夜空を見上げると、三連星と、四辺形の星と目があったというのも良くありました。
☆現在の地球のトラウマのポイントと、オリオンの時のトラウマ、記憶が重なることが2018年は太陽占星術上特に表面化していることがわかります。
それを、現在のオリオン座流星群は如実に表しているようです。
この時期に、トラウマを静かに見つめ、感謝の祈り、読経など、自分と大切な方々の浄化につとめること、自分の実在、実相、真の我との神聖な統合を感じて試みること、無理なく、ひとそれぞれの方法でよいと思います。
太陽神経叢などのチャクラにおけるすべての思考や感情のエネルギーを浄化しておくことは、
 11月にたたみかけてやってくる獅子座流星群(11月6日~11月30日)のまえにも
必要なことと思われます。獅子座も夢のある神話や、おとぎ話ですませたいものですが・・太陽系は、銀河系とのかかわりがあることを新めて感じ、2019年以降、未来のために、この時期、大切に過ごしたいと感じます。











11/3という日はイエス・キリストが降臨したきっかけになった特別な日

  イ エスの受難日 :十字架磔刑の日(西暦30年4/7~9頃と言われる) 復活の日 :受難翌日から数えて3日後に復活された 昇天日 :復活日より40日間、弟子使徒と共に過ごし、私たちの行くべき神の国について教えを伝え、40日目にオリ-ブ山に立たれ、「まもなく聖霊が降る」と預言し...