2019年12月4日水曜日

モミの木に惹かれる理由1「姿の品位、調和、一体感」

モミの木、クリスマスツリー、美しいですよね
世界中の人が、無性に求める、惹かれる理由、があるはずです。

たくさんあると思いますが、3つ上げてみました。


1.姿から醸し出される品位、調和、一体感を感じさせる
2、内側の生命力は、人間をも守る力がある
3.人々に親しまれ、装飾でより美しく輝く


「姿の品位、調和、一体感」について

☆姿勢を正し、まっすぐ起立している姿に
常緑樹は、数多くあれど、何があっても、堂々と、泰然としていて
わたしたちは元気づけられるのだと思います。

Tannnenbaumもみの木よ、いつも緑で、なんて誠実なんだろう♪の歌詞にもあるように。
エネルギーを送る人、受け止める人、
それぞれ姿勢の正しいひとと、そうでない人ではどちらが、
エネルギー交換できる、誠実な相手にみえるでしょうか。

言葉も姿勢も、態度も、正直でまっすぐでいれば、
邪気により乱される隙を与えない
わざわいを避けることは、開運のとっても大切なポイントです。
そして整った波動は、ひとびとの相互理解、双方の共鳴のスタートですね、

☆葉形はまさにアンテナであり、
エネルギーの送受信をつかさどり、
かつ重心がしっかり大地にグラウンディングしていることは、
太陽と星のエネルギーをしっかり受け止めて、
均衡のとれた、枝葉の階層を経て、順番におろしていることになります。


















☆円錐型の、縦長のピラミッド
遠方からみれば、三角形。これは欧州の伝統で言えば、「三位一体」のシンボル。

♢神・精霊・キリスト
♢無限の神聖なる存在・超意識(アウマクア)・意識(顕在ウハネ+潜在ウニヒピリ)
♢宇宙の不滅のエネルギー、太陽系のエネルギー、地球上のエネルギー
ともいえますね。


☆この木の実は、人間の松果体を象徴しています。

天の磁気、地磁気、そして私達の磁気は、繋がり、
因果はそれに伴い、あらゆる宇宙の法則に関わります。
松果体は、私達の運気にもかかわると言えるのです。







☆木の先端に、星を装飾
それはイエス・キリストが、生まれたときに、
3人の賢者が、西の方角(ベツレヘム)に輝く星があったことに由来しています。

この星は、良く名が知られていますが、地球の進化を見守る特別な星です。
その星のエネルギーを、木の頂点(人でいう王冠チャクラ)から
地球、人類、全身に降りるように、なっています。
ドイツの人々は、さまざまな因果により、そういう行動が、風習として
生活に刻み込まれているのは、なんとも羨ましいものですね。




















11/3という日はイエス・キリストが降臨したきっかけになった特別な日

  イ エスの受難日 :十字架磔刑の日(西暦30年4/7~9頃と言われる) 復活の日 :受難翌日から数えて3日後に復活された 昇天日 :復活日より40日間、弟子使徒と共に過ごし、私たちの行くべき神の国について教えを伝え、40日目にオリ-ブ山に立たれ、「まもなく聖霊が降る」と預言し...