2023年4月22日土曜日

太陽系の天体は、「使命を慈しむこと」に焦点を促しています。自分の使命について振り返るとき。4/30ころまで。

今、自分が在るのは、しっかりと地に足をつけていられるのは、

誰のおかげでしょうか?

今、自分が、「自分」「自己像」として確立できて、そしてそれに自信が持てているのは

なぜでしょうか?

社会的地位、他者からの敬意、「他己像」を確立できたのは、何のおかげ、誰のサポートがあったからでしょうか?

ぜひ、この時期ふりかえってみてください。


これを振り返ってみれば、自分が自分の使命に命をそそいだこと、

使命を慈しみ、育み続けてきたこと、そのたゆまない努力と道筋が思い出されるはず、

あなた自身が「使命」の旗印を掲げていたお陰ですね。


そして何よりも、その使命を助けてくれた人、使命に気付かせてくれた人、

その方々への感謝が思い出され、湧き上がってくるはずです

自分の使命に関わってくれた、方々の存在のお陰ですね。


自分の使命を忘れていませんか? どこかに置き去りにしてませんか?

誰かにゆだねてしてしまっていませんか? 

何に満足して生きていくかで、そのひとの運命も、変わってきます。


人生が順風満帆になるのか、

浮き沈みの多い波乱の多いものになるのか、

使命で生きているかどうか、次第です。

社会のせい、世の中のせい、他人のせいにしても、何も現状はかわりません。




達成できないもの、満たされない願望・欲望のおもうがままで生きていること、

逆に欲はある程度満たされているものの、心がどこか虚ろになって生きていること、

両者は、そもそも自分の使命に関係のない生活をしている事が、共通しています。


そしてそれはご縁ある他者をも巻き込んで、くねくねと入り組んだ道、

波乱をともなった、落ち着きのない道を進むことがあります。

そこでお供する他者(ビジネス、プライベートパートナー、友人、家族)もまた

も自分と同様に使命を意識しないまま、浮き沈みの多い道を

何となく並走していることがあります。

今現在は

1年に4度しかない、自分の使命に関わることに恵みのある時、

そして、4月の末までは、それについていちばん強いエネルギーを授かる時、

使命から外れていれば、道を修正し、正すときとして最善の機会です。

使命に生きる方は、さらに一段上の世界、また応援サポートを得られる時期になりましょう。

大事にこの1週間を過ごしてください。

ハワイ・マウイ島の山火事について 2023年8月8日のこと

ハワイのマウイ島で起きた大変な災害は 過去に山火事・ハリケーンは何度もあったとのことですが、この2つが重なり、 ここまで被害が大きくなったのは始めてということで、 ひとりでも多くの人命が救われること、そして復興復旧を願いたいものです 衝撃を受けた点がいくつかあります。 これは20...