2019年6月12日水曜日

革新性と創意をもって、未来のために「工夫」してみる

今、成長のために方法をもう少し、かえりみてください。
「人のために、誠実に考え、感じた上で、相手と共に成長するために、
できることが、まだあるかもしれません」
この可能性の探求を、太陽系の惑星全体が、シリウスとともに、伝えてくれています。
今までどおりでいいや、ではなく、
革新性と、創意をもって、自分が起点となり、仕掛けることが、
全体に及ぼす影響と、未来にワクワクしながら、起点としての行動のとき。
「そのための、時と手間を惜しまないように」それが、少しでも「順風」をさずかる鍵となるでしょう。

多少の風向きの変化は、逆風も、磁場が変化する7/10 2:00まで、あるかもしれません。
ただ、夏至6/22~月末までのすごしかたに、意識にスイッチが必要となり、
それをサポートしているのが、金星です。

あらゆる仕事、対人関係、家族、恋愛においても、大切な相手が喜ぶことを、思い浮かべ、配慮し、それを積極的に行動していくことが、この時期を後に実りあるものにするための、鍵です。

逆風に、毎回、ただ力むだけ、調子の良いときの自分を思い浮かべるだけでは、実力が発揮できません。

そのきづきがあるかないかで、その後の順風への「乗り具合」が全然変わってきます。

風当たりにも、急がず、しかし休まず、
使命あるかたは、その灯を掲げて、帆を張って、
進めるだけ、進むときですね(^-^)


ハワイ・マウイ島の山火事について 2023年8月8日のこと

ハワイのマウイ島で起きた大変な災害は 過去に山火事・ハリケーンは何度もあったとのことですが、この2つが重なり、 ここまで被害が大きくなったのは始めてということで、 ひとりでも多くの人命が救われること、そして復興復旧を願いたいものです 衝撃を受けた点がいくつかあります。 これは20...